LOHAS OIL blog 「赤ちゃんが舐めても安心な木製おもちゃ|歯固め・知育玩具|LOHAS OIL塗装品」

赤ちゃんが舐めても安心な木製おもちゃ|歯固め・知育玩具|LOHAS OIL塗装品

  • 投稿日:2022年05月06日 投稿者:外商一課
    カテゴリー:お知らせ

  • Hacoa : 振って、まわして、なめて楽しむ木のガラガラ「かちかちリング」

     

    赤ちゃんが成長する上で、物を口に含むことはとても重要な行為です。

    噛んだり、舐めたりしながら、その物が何であるかの確認をしていると言われています。

     

    したがって、愛するお子さんやお孫さんには、なるべく無垢で自然な物を与えたいですよね!

    今回は素材や仕上げ塗料など安心安全なおもちゃをご紹介いたします。

     

     

    ①知育玩具 Jino

    「積み木」のように積み重ねたり、「ブロック玩具」のようにはめ込んだり、「立体パズル」のように思考を巡らせたり。ジーノには3つのアイテムの特長が備わっています。

    素材には天然ブナ材を使用。万が一子どもが口に入れてしまうことも考え、塗料には国産オイル自然塗料「LOHAS OIL」を、接着材にはまな板や木製食器などにも使用される安全な国産接着材を使用しています。

    Jino オンラインショップ

     

     

    ②木のがらがら・歯固め Hacoa 「かちかちリング」

    振るとかちかちと木の心地よい音がするガラガラ・歯固め。
    外リング、内リング、木玉の三重構造で、持ち方や触れ方で様々な動きや音が楽しめます。
    柔らかなカラーの内リングは安全な国産自然塗料「LOHAS OIL」を使用。真ん中の木玉は無着色仕上げで素材そのままの色を活かし経年変化が楽しめます。
    はじめてのおもちゃとして、動きや音、色に触れられる喜びを味わうことができる素材にこだわった木のガラガラです。

    Hacoa オンラインショップ

     

    いかがでしたでしょうか。

    OK-DEPOTでは、商品開発において安心安全の全成分開示を心掛けております。

    木製玩具以外にもフローリングや家具など赤ちゃんやペットが舐めてしまう部位においての仕上げ塗料には是非、LOHAS OILをご検討いただけますと幸いです。

     

    LOHAS OILのご購入はこちら

    無垢の木の積み木はこちら

     

     

    OK-DEPOT 荒木恵