LOHAS OIL blog 「Q&A:LOHAS OIL塗装は塗料が剥げやすいですか?」

Q&A:LOHAS OIL塗装は塗料が剥げやすいですか?

  • 投稿日:2023年10月25日 投稿者:外商一課
    カテゴリー:LOHAS material | 雑記
  • こんにちは。

    先日、お客様から次の質問をいただきました。

     

    「LOHAS OIL塗装は塗料が剥げやすいですか?」

     

    私は長らく使用しているテーブルの塗装がはがれているのですが、

    そろそろ買い替えなければと思いつつ、愛着があり、まだ使用しています。

    折角、きれいな色の塗料でもわずかでもはがれてしまうと悲しいですよね。

     

    そんな私と同じ状況にいる方に朗報があります!!

     

    LOHAS OILは含浸系の塗料であるため、塗膜がはがれることはありません。

    さらに、優れた発色と耐久性を持つ塗料です!!

     

    ウレタンなどの合成樹脂を含む塗料では、木の表面に塗膜を形成しますが、

    合成樹脂は紫外線の影響でひび割れを起こし、そこから水が侵入してしまいます。

    その水が水蒸気となり、膨張し、合成樹脂の塗膜を持ち上げ、塗膜のひび割れ、めくれ、はがれの原因となります。

     

    それに対して、LOHAS OILは、

    含浸系塗料なので、表面に塗料が付着すると同時に木材内部に浸透します。

    含浸系塗料は塗膜を形成せず、塗膜のひび割れ、めくれ、はがれの心配はありません。

    表面の顔料が流されても、浸透した部分は残ります。

     

    このような構造のため、

    LOHAS OIL塗装はメンテナンスも簡単です。

     

    サンドペーパーで軽く研磨し、同じ色のLOHAS OILを上から塗ることで、

    お気に入りの木製品を長く使用できます。

     

    ぜひ、LOHAS OILを使用して、

    お気に入りの木製品をお好みの色で長く愛用してください♪

     

    ▼ LOHAS OILの商品ページはこちら

     

    外商一課 カワハラユリカ