LOHAS OIL blog 「LOHASOIL~ペットがいる自宅でも安心して使える塗料~」

LOHASOIL~ペットがいる自宅でも安心して使える塗料~

  • 投稿日:2023年09月26日 投稿者:外商一課
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!

    外商一課のウチヤマです。

     

    コロナがだいぶ落ち着きをみせてあまり騒がれなくなりましたね。

    コロナ過でペットブームが来ていたことをご存じの方は多いかと思います。

    もともとペットを飼っている方、新しく飼われた方いらっしゃるかと思いますが、

    人間だけではなく、ペットの健康面も気にする機会が増えているのかと思います。

    ペットにとっても人にとっても良い環境を整えるにあたって、空気清浄機や換気、温度・湿度調整などにまず目が行くかと思いますが、

    家具などに使われている『塗料』に目を向けたことは有りますでしょうか??

     

    塗料には大きく分けて『水性塗料』と『油性塗料』の2種類あります。

    その中で弊社は『油性塗料』に分類される『LOHASOIL』という純国産自然塗料を取り扱っております。

    『LOHASOIL』は石油系の溶剤等は一切含んでおりません。

    さらに主成分として亜麻仁油を使用しており、亜麻仁油の中でも選ばれた『精選亜麻仁油』を含んでおります。

    『亜麻仁油』は食用としてサプリメントやドレッシング等に含まれており、健康食品として扱われております。

    顔料にも鉱物系の顔料を使用していますので、安全性が非常に高い塗料となっております。

     

    ではこの『LOHASOIL』と『ペットと人が過ごす環境』の何が関係あるのか?

    というと『LOHASOIL』は『食品衛生試験』に適合しており、

    万が一赤ちゃんやペットが舐めてしまっても大丈夫。という試験結果が出ております。

    実際に赤ちゃん向けの玩具に『LOHASOIL』を使用していただいている実績もあります。

    臭いという部分についても主成分が亜麻仁油ですので、亜麻の香りがし、

    他の塗料によくみられるシンナー臭のような嫌な臭いは一切しません。

    低臭という観点でも非常に喜んでいただける塗料となっております。

     

    というところで『ペットがいる自宅でも安心して使える塗料』として

    『LOHASOIL』

     

    LOHASOILの商品ページはこちら

    https://www.ok-depot.jp/category/lohas_material/lm_paint

    食品衛生試験の適合について詳細はこちらより

    https://lohasoil.jp/point/tekigo.html

    その他ご質問等はこちらより

    https://lohasoil.jp/blog/form1?refererurl=https://lohasoil.jp/point/tekigo.html

     

    外商一課 ウチヤマダイゴ