LOHAS OIL blog 「LOHASOILとLOHASOIL外装用の違いは??」

LOHASOILとLOHASOIL外装用の違いは??

  • 投稿日:2023年01月26日 投稿者:外商一課
    カテゴリー:LOHAS material | 雑記
  • こんにちは。

    外商一課の内山です。

     

    今回はLOHASOILとLOHASOIL外装用は何が違うの?

    とお問い合わせを頂くことがたまにあります。

     

    外装用の主な特徴は『防蟻・防虫用に添加剤を含んでいること。』『木材保護塗料として認定を受けていること。』

    の2つが大きな特徴となります。

     

    1つ目の『防蟻・防虫用に添加剤を含んでいること。』

    ですが、LOHASOILの安全性や対候性をそのまま保持した状態で、防蟻防虫、防腐、防カビ、UVカットをプラスした仕様となります。

    基本的にはLOHAOILで内装、外装共に使用いただけます。

     

    2つ目の『木材保護塗料認定を受けていること。』

    ですが、公園などの公共建築工事の際に『木材保護塗料(JASS18M-307適合品)』を取得していることが、条件となります。

    そもそも『木材保護塗料(JASS18M-307適合品)』とは??

    と自分で調べていて疑問を抱いたので定義を載せておきます。

     

    この木材保護塗料は「2回塗り」と「3回塗り」にて試験があるのですが、『LOHASOIL 外装用』は「2回塗り」にて取得しております。

    民間の工事だけではなく、公共工事にも使用できるのが『LOHASOIL ・LOHASOIL 外装用』の強みです。

     

    公共工事で使用できる自然塗料をお探しの方、

    是非弊社の『LOHASOIOL外装用』を検討してみてはいかがでしょうか。

     

    商品購入はこちらから

    https://www.ok-depot.jp/category/lohas_material/lm_paint

    よくあるご質問はこちら

    https://lohasoil.jp/qa/qa.html

     

    外商一課 内山