LOHASOILとLOHASOIL外装用の違いは??
-
投稿日:2023年01月26日 投稿者:外商一課
カテゴリー:LOHAS material | 雑記
-
こんにちは。
外商一課の内山です。
今回はLOHASOILとLOHASOIL外装用は何が違うの?
とお問い合わせを頂くことがたまにあります。
外装用の主な特徴は『防蟻・防虫用に添加剤を含んでいること。』『木材保護塗料として認定を受けていること。』
の2つが大きな特徴となります。
1つ目の『防蟻・防虫用に添加剤を含んでいること。』
ですが、LOHASOILの安全性や対候性をそのまま保持した状態で、防蟻防虫、防腐、防カビ、UVカットをプラスした仕様となります。
基本的にはLOHAOILで内装、外装共に使用いただけます。
2つ目の『木材保護塗料認定を受けていること。』
ですが、公園などの公共建築工事の際に『木材保護塗料(JASS18M-307適合品)』を取得していることが、条件となります。
そもそも『木材保護塗料(JASS18M-307適合品)』とは??
と自分で調べていて疑問を抱いたので定義を載せておきます。
この木材保護塗料は「2回塗り」と「3回塗り」にて試験があるのですが、『LOHASOIL 外装用』は「2回塗り」にて取得しております。
民間の工事だけではなく、公共工事にも使用できるのが『LOHASOIL ・LOHASOIL 外装用』の強みです。
公共工事で使用できる自然塗料をお探しの方、
是非弊社の『LOHASOIOL外装用』を検討してみてはいかがでしょうか。
商品購入はこちらから
https://www.ok-depot.jp/category/lohas_material/lm_paint
よくあるご質問はこちら
https://lohasoil.jp/qa/qa.html
外商一課 内山