LOHAS OIL blog 「自然塗料【LOHASOIL】の安全性!!」

自然塗料【LOHASOIL】の安全性!!

  • こんにちわ。外商一課の内山です。

     

    本日は自然塗料【LOHASOIL(ロハスオイル)】について紹介します。

     

    まず初めに、弊社の【LOHASOIL】には

    現代の社会において、問題になっている『シックハウス症候群』原因である『VOC(揮発性有機化合物)』といううものが含まれておりません。

    【LOHASOIL】の主成分は、食用としても使用されている『亜麻仁オイル』となっておりますので

    塗料でよくある、石油系の溶剤、乾燥剤を使わないため、

    シンナー臭などの嫌な臭いはせず、亜麻仁オイルの香りがほのかにする程度です。

     

    特に【LOHASOIL:クリア】は自然素材100%なので安心してご利用いただけます。

    塗料とはありますが、食品衛生試験「厚生省告示第370号」をクリアしていますので

    木製の食器、赤ちゃんが使う木製の積み木等に塗装していただけます。

    もしもご家族の赤ちゃんや、ペットが舐めてもしまっても安全です。

    LOHAS OILで塗装した積み木で遊ぶ子供

     

    また、カラーリングに関しましても、豊富に揃えており

    現在LOHASOILのカラーリングは、54色ございます。

    調色も可能ですので、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

    お気軽に始められる簡単なDIY等でのご使用を検討してみてはいかがでしょうか?

    ▼商品購入・お問い合わせページは下記よりアクセス可能です!

    https://lohasoil.jp/products/list.html

     

    外商一課 内山