LOHAS OIL blog 「自然塗料ロハスオイルはカラーの調色も可能です!可能性は無限大∞」

自然塗料ロハスオイルはカラーの調色も可能です!可能性は無限大∞

  • 投稿日:2021年08月18日 投稿者:web販売課
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは。web販売課のヤマダです。

     

    日頃よりLOHAS OILをご購入頂いているお客様より、「もっと真っ黒なブラックはできないか?」というお問い合わせを頂きました。

     

    調色、できます!!!!

     

    メーカーだからこそ、そんなご要望にもお応えできます!

     

    すでに「L99:ブラック」というカラーがあるのですが、

    「もっと黒く・・・!」「墨汁のような・・・!」というご依頼でした。

     

    早速工場にてサンプルを作成し、お送りしました。

    試し塗りをしてみたところ、「ブラック」といえど結構印象が変わってきます。

     

     

    現行のL99:ブラックに青の顔料を追加することで、

    木の黄色味を抑えるという効果が。

    少しキリッとした印象の色味になった気がします。

     

    一番右のブラックは、黒顔料の比率を上げたものです。

    顔料が多い分、少し塗りづらさはありますが、

    かなり重厚感がある仕上がりです。

    木目はほとんど見えなくなってしまうので、ポイント使いが良さそうですね。

     

     

    過去にも、OK-DEPOTでは「ティファニーブルー色」や「ロイヤルオーク色」など、よりご希望に近づけたカラーを追究してきました。

    お客様にご納得頂けるまで、サンプルのやり取りをさせて頂いています!

     

    54色の中で、もう少しこうなったら・・・・・というご希望がございましたら、

    ぜひお気軽にお申し付けください♪