LOHAS OIL blog 「DIYに最適な塗料 【LOHAS OIL】 で鍋敷きワークショップ開催!」

DIYに最適な塗料 【LOHAS OIL】 で鍋敷きワークショップ開催!

  • 投稿日:2016年09月17日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:イベント情報
  • 先週の9/10(土)9/11(日)で埼玉県小川町で開催されましたオーガニックフェス2016に参加してきました。

    OK-DEPOTでは2009年より環境活動の一環である里山保全や地域社会の活性化を目的に 『こめまめプロジェクト』 と題して小川町の有機農家を支援しています。

    その繋がりからオーガニックフェスでも毎年ブース出展をさせて頂いております。

     

    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

    緑あふれる自然の中でフェスは大盛り上がりでしたよ~

    img_8697

    img_8306 img_8359 

    img_8368 img_8313

     

    さて、本題のワークショップのお話に戻りますが、

    OK-DEPOTでは、3区画をお借りして鍋敷き以外にもうちわ塗り体験やつみきっず広場などを開催しました。

    dscf3367 img_8326

    dscf3369 img_8331

    dscf3330 img_8649

    で、肝心のLOHAS OILは鍋敷きの木枠塗りとうちわ塗りに使用しました。

    dscf3365 img_8591

     

    LOHAS OILは、石油系の溶剤や乾燥剤を不使用で安心・安全に拘っていますので、

    建築工事からDIYまで幅広くお使いいただけます!

    きめ細やかな亜麻仁オイルがしっかりと木の内面に浸透してしっとりと保護しますので抜群の手触り感です。

    53色の豊富なカラーバリエーションからお好きなカラーをお選びください。

    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a300

     

    外渉課 荒木恵