LOHAS OIL blog 「LOHAS OILの顔料を簡単に溶かす方法は…?」

LOHAS OILの顔料を簡単に溶かす方法は…?

  • 投稿日:2019年02月28日 投稿者:外渉課
    カテゴリー:LOHAS material
  • こんにちは!外渉課の薄田です。

    LOHAS OILを使用して余ったものを保管し、
    いざ使おう!というときに顔料が固まっていると思います。
    そんな時、簡単に溶かす方法はあるのでしょうか??
    お客様からも実際にご質問をいただいています。

    Q.塗料内の樹脂成分が結構な大きさで固まっており、単純な撹拌では完全に溶かしきることが出来ませんでした。この樹脂の塊を簡単に溶かす方法がありましたら教えてください。

    A.まず缶の沈殿物についてですが、こちらは樹脂ではなく顔料になります。また、しっかりと攪拌していただく必要があります。

    弊社のロハスオイルは他メーカーの自然塗料に比べ、特に顔料の含有率が高く、高発色・高耐候性を保持している商品です。また、ロハスオイルは安心・安全な塗料を目指しており、石油系溶剤は未使用です。

    そのため、ご使用される際には適切な時間をかけ、しっかりと撹拌していただく必要があります。沈殿した顔料が多い場合には顔料を潰しながら、しっかりと溶かし切るように撹拌してください。

     

    ロハスオイルは顔料の含有率が高く、石油系の溶剤を使用していないため、顔料が固まったり、攪拌作業が必須となります。”安心・安全な自然塗料”を目指しているからこそ、少しの手間より、LOHAS OILを使ってもらう人々の健康や暮らしを考えています。

    ↓質問のより詳しい回答はこちら↓
    https://lohasoil.jp/qa/faq3.html#18

    ↓LOHAS OILの特徴について↓
    https://lohasoil.jp/point/effect.html#1