LOHAS OIL blog 「ロハスオイルを使った色限度見本♪」

ロハスオイルを使った色限度見本♪

  • 投稿日:2016年07月19日 投稿者:
    カテゴリー:開発記録
  • おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷セイシです(^^)/

     

    現在、お客様から棚板をご発注いただき、その製作に向けて進めております。

    パイン材に自然塗料のロハスオイルを塗装していますが、下地が無垢の木材なので材によって色の濃さが微妙に変わってきます。

    そこが無垢材を使う面白さなんですが、それにも許容範囲って大切になりますよね。

     

    そこで、今回は色限度を決めて製作することにし、色限度見本を作りました。

    IMG_5450

    これを手元に置きながら塗装し、範囲を超えるものははじくようにしています。

    色は単純なようで、奥が深いです!