LOHAS OIL blog 「LOHAS OIL簡単DIYレシピ~便利でかわいい!小物入れ~」

LOHAS OIL簡単DIYレシピ~便利でかわいい!小物入れ~

  • こんにちは。

    OK-DEOPOTです(・v・)

     

    今回はDIY中級?小物入れの事例をご紹介します。

     

    image2 (9)

    フタ部分がフォトフレーム、

    箱部分は、木製の小箱です。

     

    偶然、先に用意していたフォトフレームのサイズにぴったりな木箱を見つけ、

    ぜひこの小物入れを作ってみよう!

    という思いに至りました。

     

    ※運がよければ100円ショップseriaさんで同じサイズのフレームと木箱に

    出会えます!

     

    ★準備するもの

    ・フォトフレーム

    ・木製の箱

    ・丁番&付属のネジ

    ↑こちらの3点は100円均一(seria)で購入しました。

     

     

    基本の準備物

     

    まず、フタになるフォトフレームから。

     

    丁番の位置を決めるときに、

    裏面の留め具が邪魔になってしまいますので、

    4箇所全て取り外します。

    image1 16)

     

    左右上下、お好きな端っこの場所に

    丁番を取り付けます。

    ここで、フタと箱が上手く合う位置を

    しっかりチェックしましょう。

     

    ネジを打つ部分に、

    先に桐のようなものを使って穴を作ると

    ネジが打ちやすくなりますよ。

     

    image1 (16)

     

     

    とは言っても、ちょっと力作業ですね。

    わたしは全く慣れていないので、ちょっと苦労しました…。

     

     

    丁番が付けられたら、

    フォトフレームの裏面の留め具を取り付けましょう。

    (4つ全て付けると、開閉の時に引っかかりが気になるので、

    丁番に一番近い箇所の留め具は無くてもよいかなと思います。)

     

     

    はい

    これで完成です~~~

    image1 (17)image2 (9)

     

    中にはアクセサリーなどのこまごましたもの、

    フタ部分には、好きな写真を入れられて、

    便利でかわいいのです。

     

     

     

    塗装+乾燥+丁番付けで

    だいだい1時間くらいでできました。

    (樹種やその日の湿度によって、

    乾燥時間はばらつきが出るので、調整してください。)

     

     

    簡単DIY術、ぜひ参考になさってください!

     

     

    ★色選びに迷ったら!
     ⇒カラーシミュレーションツールのページはこちら
     
    ★色が決まったら!簡単WEB購入!
     ⇒ロハスオイルの購入ページはこちら

     

     

     

    ★実物を8/25~27に幕張メッセで開催される

    JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016」の

    OK-DEPOTのブースで展示しています!

    お越しの方はぜひチェックしてください!

     

     

    外渉課 むらかみみはる