LOHAS OIL blog 「ご使用前の攪拌にご用心!?」

ご使用前の攪拌にご用心!?

  • 投稿日:2016年05月31日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:施工事例
  • おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷セイシです(^^)/

    先日、サンプルの製作を進めていたところ、別の工場でサンプルで塗装していただいた色がやけに薄いな~という話になりました。

    その写真がコチラ↓↓↓

    IMG_4344

    実は、どちらも同じオーク材に塗ったミディアムブラウン色なんです!
    同じ色味には見えないですよね~^^;

     

    何故こんなに違うのかというと、攪拌をしているかしていないかで差が出ているのです。

    ロハスオイルは顔料の含有率が高いため、開封直後は顔料が沈殿していることがあります。
    そのため、攪拌をしないと顔料が混ざりきらずに、色が薄くなってしまうのです。

    しっかり攪拌していただければ顔料が多い分、他の自然塗料よりしっかりと色がのりますので、木目と相まって綺麗な色になります♪

    ご使用前の攪拌にご用心ください。