LOHAS OIL blog 「【DIYにおすすめ】1発塗り!好発色!速乾!の塗料 LOHAS OIL (ロハスオイル)」

【DIYにおすすめ】1発塗り!好発色!速乾!の塗料 LOHAS OIL (ロハスオイル)

  •  

    こんにちは。OK-DEPOTです。

    8月も終わりに近づき、秋本番ももうすぐですね!

     

    秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋など。。。

    過ごしやすい気候になり、いろんなことが楽しめる季節になりますね!

     

     

    この秋は、LOHAS OILでDIYに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

     

     

     

    LOHAS OILがDIYにおすすめの理由

     

    1. においが少ない!

     石油系溶剤未使用なので、シンナーのようなツーンとした臭いがしません。お子様やペットがいる室内でも安心して使えます。

     

    2. 乾燥が早い!

     完全乾燥はカラーは12時間、クリアー24時間ですが、塗装の際、染み込ませて着色し、表面に染み込み切れず残った塗料はふき取りを行うので、塗った2時間程度でも触れるくらいになります。

     

    3. 塗料の伸びがいいので1回塗りで好発色!

     LOHAS OILは主成分に植物油の中でも極めてきめ細かいと言われている純度の高い亜麻仁油を使用しているので、木材によく浸透し、色のりもとっても良い塗料です。

    1回塗りでよく染み込む(含浸する)ので塗り手間も少なく、塗る範囲が多い物や色をそろえて様々な個所を塗る際にもおすすめの塗料です。

     

     

     

     

     

    ぜひ、DIYにLOHAS OILを使ってみていただけたら嬉しいです。

     

    LOHAS OILについて詳しくはこちらから

     

     

     

    外渉課 ナカムラルリコ