LOHAS OIL blog 「LOHAS OIL を刷毛で塗ることはできる?」

LOHAS OIL を刷毛で塗ることはできる?

  • こんにちは!外渉課の薄田侑弥です。
    本日は、よくご質問をいただくLOHAS OIL の塗り方についてご紹介いたします!

     

    Q.コテバケが推奨されていますが、刷毛で塗ることは出来ますか?

    A.刷毛で塗ることは可能です。コテバケの方が、薄く均一に塗れ、広い面積を塗るときに楽にきれいに塗ることができます。
    細かい部分は刷毛の方が塗りやすいです。用途に合わせ使いお分けください。

     

    ということで、最近、DIYにはまっており、簡単な棚を作ってみたのですが、その際に、ホームセンターで売られているSPF材にLOHAS OIL(L04:アンティークベージュ)を塗ってみました!

       

    L04:アンティークベージュ(0.75L缶) 販売価格¥4,950

     

    ホームセンターなどで販売されている塗料の多くは刷毛で塗っていけますが、LOHAS OIL は顔料を多く含み、粘性が高いため、刷毛では思うように塗料が伸びていかず、小口を塗る際に使用することをお勧めしています。そのため、LOHAS OIL を広い面積の箇所に塗るときはコテバケを推奨しています。

     

     

    私は職人経験もなく、DIY経験も少ないですが、初めてでも簡単に塗ることができました!また、刷毛と違ってスーーーっと塗料が伸びていくので、ストレスなくDIYを楽しむことができました◎DIYでLOHAS OIL を広い面積に塗る際は、ぜひコテバケを使ってみてください。世界が変わります。

     

    よくあるご質問についてはこちら