LOHAS OIL blog 「初投稿です」

初投稿です

  • 投稿日:2015年05月01日 投稿者:
    カテゴリー:雑記
  •  

    皆さんはじめまして!

    外渉課の新人、中村るりこです。

     

    4月の中旬は、雨の日が続いたかと思えば、

    この2、3日は4月なのに25度を超える夏日ですね!

    気温の変化で体調を崩されませんようお気をつけください。

     

    さて、最近は社内研修もひと段落したので

    OK DEPOTで扱っている商品について勉強させていただいています。

     

    今日はその中でもLOHAS OILについてご紹介いたします♪

     

    01364-m

     

    LOHAS OIL<カラー>の特長

    ?臭いが少ない。

    超低VOCとなっており、その他油性塗料と比べ、揮発成分が少なく、臭いが圧倒的に少ないので、リフォームやメンテナンスにも最適です。

    ?施工性が抜群に良い。

    乾燥が早く、塗料の伸びも良いので、施工性も抜群です。

    ?塗料の含浸が良い。

    主成分に植物油の中でも極めてきめ細かいと言われている亜麻仁油を使用している為、木材への浸透性がよく、耐候性が高く、色のりが良いので1発仕上げで色を濃くする事が出来ます。

    ?低価格

    日本国内で製造されている為、関税や為替による影響を受けず、ドイツ等からの輸入費用もかからない為、非常に低価格での販売が可能に!

    ?天然鉱物顔料使用

    一般的に使用されている着色剤は紫外線により劣化するが、
    天然鉱物顔料は無機質で出来ており、紫外線劣化しない為、非常に耐候性が高い。

     

    また、LOHAS OILはクリアカラーを含む53色のバリエーションをご用意しております!

     

     

    最近お客様のご注文があったブルー系のお色なんかはとっても爽やかで素敵です^^

    夏のお住まいに爽やかなお色にイメージチェンジはいかがでしょうか?

     

    お色を見ていただきたい方には、

    つみきっずに塗装したカラーサンプルもご用意しています。

     

    13324-m

    つみきっずは積み木としてだけでなく、ちょっとしたDIYの材料としても使用していただけます。

    ぜひイメージに合うカラーを探してみてくださいね^^