LOHAS OIL blog 「ロハスオイル~Q&A追加しました!~」

ロハスオイル~Q&A追加しました!~

  • 投稿日:2015年09月21日 投稿者:
    カテゴリー:雑記
  • いつもOK-DEPOTをご利用いただきありがとうございます!

    外渉課の武田ゆりです。

    弊社は、シルバーウィーク中も休まず元気に営業しております。

    お見積依頼並びにお問い合わせも受付しておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

    さて、大人気商品のロハスオイル。

    m

    よくご質問をいただく内容をHPに追加いたしました。

    Q ロハスオイルカラーについて、一度缶を開けた後、数ヶ月して再度使う時に、残りの塗料の表面に膜が張っていることがあり、使い難さを感じることがありますが、保管方法の問題でしょうか?それとも、早めに使い切らないのが原因でしょうか?

    A 一度缶の蓋を開け、塗装後に残った塗料を保管した場合、中の空気層の割合が大きくなるにつれて、膜が張る可能性は高くなります。
    また、空気層の割合が大きくなるほど膜の厚さも大きくなります。
    これは、塗料に含まれる乾燥剤による表面硬化により引き起こります。しっかりと密閉した場合でも、数か月放置した場合、膜が張る可能性があります。
    クリアには乾燥剤が入っていないので、この問題は起きないのですが、カラーに関しては、起こる場合があります。
    膜を取り除いて頂ければ、問題なくご利用が可能です。

    膜が張った場合は、中の塗料を保護する役割もありますので、長期間ご使用しない場合は、膜が張った状態で放置頂きますようお願いいたします。

    この点から、大変お手数をおかけいたしますが、
    ・塗装後数ヶ月経った後、再度塗装を行う際、膜が張っていた場合は、膜を取り除いてご利用いただく。
    ・開封後は、なるべく早めに使い切る。
    と言う点をご了承頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。

    そのほかの内容は、下記にてご覧いただけます!

    参考になさってください♪

    https://www.ok-depot.jp/about/lohas-oil-sekou.html#c-7