LOHAS OIL blog 「DIYで簡単にオイル塗装」

DIYで簡単にオイル塗装

  • 投稿日:2016年05月17日 投稿者:
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!開発課の橋本わかです!

    みなさんLOHAS OILってどんなものかご存知ですか?

    亜麻仁油を主成分とした国産自然塗料です。

    表面に塗膜を作るウレタン塗装とは違い、オイルを木部に浸透させることで表面の保護・着色をします。

    コーティングをしているわけではないので、

    呼吸を妨げないで木本来の温もりのある質感を保つことができます。

    浸透性がすごく高いので、発色もすごくきれいです。

    ロハスオイルはクリアタイプを含め、なんと全部で53色あります!

     

    13324-m

     

    家具や建材に実際に塗る前に、こんなサンプルで実際に色味をみていただけます。

    こちら、カラーサンプルなんですが、つみきとして遊んでいただくこともできます!

    自然塗料なので子供用のおもちゃに使っても安心ですね。

    ロハスオイルは施工もすごく簡単なので、DIYで何かやってみたい!というかたは

    ぜひ!お好きな色で楽しんでください♪

    https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_paint/lm_npaint/lohasoil_color.html