LOHAS OIL blog 「LOHAS OILのかほり」

LOHAS OILのかほり

  • 投稿日:2017年09月28日 投稿者:
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!

    開発課のヤマダユズナです。

     

    涼しくなってきましたが、私はまだまだ通勤の時は汗だくになります。笑

    会社のデスクに着いたらとりあえず涼むところから1日が始まるのですが、

    その際オーガニックフェスのワークショップでも販売していた

    木のうちわを使用しています!

     

     

    これ、本物の木をスライスして作ったうちわなんです!

    オーガニックフェスではこちらに、自然塗料「LOHAS OIL」を塗るというワークショップをしました。

    ありがたいことに大盛況で、あっという間に在庫がなくなってしまいました・・・。涙

     

    塗りやすく、ニオイもキツくない、OK-DEPOTの武器であるLOHAS OILですが、

    乾いた後も亜麻仁油の良いかおりがします♪

     

    自然塗料なのでペットや赤ちゃんが間違えて舐めてしまっても安心なんです!

    ちゃんと発色もする塗料なのにオドロキですよね!?

     

    また、ペンキだと木目をつぶしてしまい

    せっかくの無垢素材が活かせないのですが、

    「LOHAS OIL」は木目を活かして塗布できるんです!

     

    そして毛羽立ちもなく、しっとりとした触り心地・・・

     

    DIYにもおススメです!

     

    私も自宅の机は「LOHAS OIL」で塗りました^^

    シンナーのキツイニオイは一切しないので、マンションのベランダで塗っても大丈夫です。

     

    塗装してから3ヶ月ほど経ちましたが、

    まだ全然メンテナンスの必要はありません。

    ほのかに亜麻仁油の良いニオイがしますよ♪

     

    同居人が不注意で水滴のついたコップをそのまま直に置きやがることがあるのですが、

    すぐ拭き取れば跡ものこりません!

     

     

    初心者でも気軽に塗れちゃいます。

    ぜひ思い出づくりにいかがでしょうか^^

     

    LOHAS OILのページはこちら