LOHAS OIL blog 「ロハスオイル~天然鉱物顔料について~」

ロハスオイル~天然鉱物顔料について~

  • 投稿日:2018年09月24日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:LOHAS material | 雑記
  • こんにちは!外渉課の藤本です。

    蒸し暑い日が続いていますね。過ごしやすい秋が早く来ないかと願っている今日この頃です。

     

    今日はロハスオイルの天然鉱物顔料についてお話しをしたいと思います。

    そもそも顔料とは、水に溶けない着色物質のことを言います。反対に水に溶けるものは染料と呼ばれるものになっています。

    水に溶けない顔料は、日々の生活で見ないことはないといえるほど幅広く使用されています。

     

    たとえば、食品から、車や化粧品・織物・プラスチックなどに使用されています。

     

    そのなかでロハスオイルが含んでいるのは天然鉱物顔料です。こちらは無機質でできており紫外線劣化をしない特徴があります。

    有名なものとしては昔に描かれたエジプトのピラミッドの壁画等が主な例になります。2500年前に書かれたといわれている壁画ですが

    いまだに画にはきれいな色が残っています。(きれいすぎて疑いたくなるような色ですw)

    上記のことからも、無機質の天然鉱物顔料は劣化がしにくく、とても信用できます!!

     

    また、高耐熱性・耐水性・耐光性・耐酸性・耐アルカリ性のいずれにも優れた着色剤で無毒で人体にも安全です。

    ロハスオイルには石油系溶剤・乾燥剤を使用していないので、刺激臭や揮発性物質(VOC)がその他油性塗料に比べて、

    圧倒的に少ないので、アレルギーにお困りの方※、小さいお子さんやペットがいらっしゃても安心してお使いいただけます。

    (※すべての方にアレルギー反応がないわけではありません。試し塗りをしていただくことをお勧めいたします。)

     

    また、ロハスオイルは天然鉱物顔料を多く含んでいるため、上記のような色が1回塗りできれいな色が出ます。

    このほかにも、全部で54色の準備がございますので、あなたのお気に入りの色もきっと見つかるはずです。

     

    安全性にも施工性にも優れた*LOHAS OIL*を是非お試しください。

    詳しくはこちら!

    お問い合わせはこちらから!お気軽にどうぞ!