LOHAS OIL blog 「自然塗料のブラックで色サンプル製作」

自然塗料のブラックで色サンプル製作


  • (アッシュ材・ブラック色塗装)

    最近、ブラック色を希望される方が増えてきております。
    現状のLOHAS OIL53色のラインナップには無いのですが、他自然塗料メーカーの中にもブラック色はあまり見かけませんので、調色が可能な弊社にお声掛けを頂いているのであろうと思います。

    今回は、弊社オリジナル建具にてブラック色を検討されたいとのご要望に併せて色サンプル作成を致しました。

     

    色サンプル作成

     

    アッシュ材の無塗装基材を用意します。今回はブラックでも濃淡2色で比較して頂きます。

    ①まずはマスキングテープで中央を仕切り左右で塗り分けます。

     

    ②最初は薄い方のブラック色から塗っていきます。
    弊社のL24エボニー色より少し濃い色味です。

     

     

    ③次に、右側の濃いブラックも塗っていきます。

     

    濃淡がお分かりになりますでしょうか。
    明らかに右側の方が深い黒が出せていますね。

    参考までにどちらも一度塗りです。
    この発色の良さもLOHAS OILの人気の一つです。

     

    このように、LOHAS OILではラインナップに無い色も調色で製造する事が可能です。
    ご要望の色味が見つからない場合は、是非お問合せ頂ければ幸いです。

    全く一緒とはいきませんが、近似色であればご案内する事が出来ると思います。

     

    ■通常53色の色味確認はこちらのカラーシュミレーションから
    ■ご購入はこちらから

     

     

    外渉課 荒木恵