LOHAS OIL blog 「オーク色のフローリングについて」

オーク色のフローリングについて

  • 投稿日:2017年04月03日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:施工事例
  • こんにちは。

     

    あっという間に3月も終わり、ついに4月になってしまいました。

    これから新生活に入る方もいらっしゃるのではないでしょうか??

     

    簡単な写真になりますが、フローリングの施工写真をご紹介させていただきます!

    下記の写真は、ダグラスファー(ベイマツ)に、ロハスオイルのL13:オーク色を塗装したフローリングとなります!

    光の当たり具合のせいか、少し暗いお色に見えてしまっていますが、下の写真と同じお色なんですよ^^

     

         

     

    下記の写真は、フローリングと扉枠となります。

    あいにく養生を外すのを忘れてしまったので、枠は少ししか見えませんね・・・汗

     

    写真上部のフローリングは先ほどご紹介をさせていただいた、「ダグラスファー(オーク色)」となります。

    枠はアッシュ材のミディアムブラウン塗装です!

    部屋ごとに樹種と塗装を変えたので、バランスはどうかな?と不安でしたが、

    思ったより違和感がなさそうでよかったです。笑

     

             

     

    樹種ごとはもちろん、一本一本の木ごとに表情も違うので、ロハスオイルの色の入り方も異なります。

    そこも含めて無垢材の特色を楽しめたら良いですね^^

     

    今回は急いで写真を撮ってきてしまったので、今度ちゃんとした写真を撮ってきます!!

     

    外渉課 かとうあかね