LOHAS OIL blog 「ホワイトとオフホワイトの色の違いについて」

ホワイトとオフホワイトの色の違いについて

  • L01:ホワイト と L02:オフホワイト の色の違い

    LOHAS OILのL01:ホワイトとL02:オフホワイトの塗りサンプルを比べてみて、どっちが白いんですか?というお問い合わせをいただきました。

     

    【パンフレット掲載のカラーサンプル】

    161007_l01l02

    画像を見るとL02オフホワイトがくすんで見えますが、お客様はL02オフホワイトの方が白く見えたそうです

     

    それでは、色味について詳しく説明させていただきますと…

    ■L01:ホワイト 白顔料のみを使用

    ■L02:オフホワイト 白顔料に少々黒顔料をプラス

    そして、顔料の割合がL01ホワイトのほうがL02オフホワイトに比べて多いです。

    L02:オフホワイトはパステルグレーとも言える配色です

     

    樹種・元の木の色味によっては、L02:オフホワイトのほうが白く見える場合があります。木によって色の入り方が異なるので、同じ塗料を使っても仕上がりは様々です。

     

    【つみきっず(パイン)のホワイト系カラーを並べた画像】

    ※つみきっずは無垢の木でつくったLOHAS materialオリジナルの積み木です (^^)♪

    161007_pine_1-6

    L01:ホワイト、L02:オフホワイト、L03:スノーホワイト、L04:アンティークベージュ、L05:バニラ、L06ダークベージュ

    携帯のカメラで撮った画像なんですが、少し黄身がかっちゃいました 

     

    すこーしずつ色味が異なりますので、お気に入りのひとつを見つけていただけると嬉しいです!

    LOHAS OILは全色53色(クリア含む)!

    カラーバリエーションはこちらのページよりどうぞ https://lohasoil.jp/point/flooring.html#4

     

    OK-DEPOT オギハラカスミ