LOHAS OIL blog 「2016年秋冬の流行色を取り入れてDIY(^O^)」

2016年秋冬の流行色を取り入れてDIY(^O^)

  • 投稿日:2016年09月23日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:LOHAS material | 雑記
  •  

    こんにちは。

    世間はシルバーウィーク中ですが、

    秋雨続きでなかなか晴れませんね…

    皆さま体調崩さぬようにお気をつけてください…!

     

    今回は全53色展開の木部用自然塗料「LOHAS OIL(ロハスオイル)から、

    今年の秋にぴったりな色をセレクトしてみました。

     

    aw

     

     

    左からL43:ヴィンテージグリーン、

    L29:グレイッシュピンク、

    L20:ワインレッド、

    L12:キャメル

     

    2016年の秋冬は、紅葉を思わせるこっくりとした定番色に加え、

    上のグレイッシュピンクのような

    淡いピンク系の色も流行しているようです。

    淡く、少しくすんだピンクは、

    大人も取り入れやすい色合いで良いですよね(´u`)

     

     

    LOHAS OILは元々、

    無垢の床や、建具を塗装するために開発された塗料ですが、

    一番小さな0.07L缶は、

    木製のアクセサリーやコースターといった

    小物雑貨のお手軽なDIYとして

    お使いいただくのもおすすめです!

     

    わたしも秋の色でアクセサリーでも作ってみたいなあと

    考えています(´v`)

     

    お気軽に季節感を取り入れられるDIY

    お休みの日の過ごし方としていかがですか?

     

     

    「LOHAS OILを使って雑貨を作ってみたよ!」という方、

    ぜひ教えてくださるとうれしいです!

     

    外渉課 むらかみみはる