LOHAS OIL blog 「2016SS トレンドカラー」

2016SS トレンドカラー

  • 投稿日:2016年03月31日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!

    Pantone(世界共通で使用されている色見本)が毎年発表しているトレンドカラーですが

    2016年は「Rose Quartz(淡いピンク)」と「Serenit(淡いブルー)」だそうです。

     

    LOHAS OILの中から近いカラーを選別してみました。

    l26

    *淡いピンク色の効果としては、心や体を満ち足りた気分にしてくれる、幸せな気分を作ってくれる、女性ホルモンの分泌を助けてくれる、などがあるそうです。

     

    l32

    *淡いブルーは集中力を高める色でもあり、気持ちを落ち着かせリラックスさせてくれる色。特に睡眠を促進する色とも言われているので、ベッドルームにオススメだそうです。

     

    木製フォトフレームに塗ってみたり、コースターをDIYして塗ってみたり、、、
    ロハスオイルは0.07L缶からご用意していますので
    身の回りの木製品に塗ってお部屋にトレンドカラーを取り入れてみてください!

     

    先日撮った写真の中にちょうどぴったりな2色の写真がありました♪

    ◆桜◆
    pink

     

    ◆ネモフィラ◆
    blue

     

    やっと春が来て、外を歩くのが楽しい季節になりましたね!

    今週末はお花見日和だそうなので、色々な場所へ桜を探しに行こうと思っています♪

    皆様も良い週末をお過ごしください。

    開発課 あらい ともこ