LOHAS OIL blog 「LOHAS OIL でリラックス空間作りへ。」

LOHAS OIL でリラックス空間作りへ。

  • 投稿日:2018年06月29日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!外渉課の薄田です。

    もう6月も終わりますね〜。年が明けてからもう既に半年が経ちます…。

    1年の後半も頑張っていきたいところですが、今から迎える季節は夏。

    今年も35度以上の猛暑日が待ち構えています…。

     

    そこで今回ご紹介するのは、色の効果についてです!

    色彩の心理学の本や論文も出ているほど、色が人に与える影響についての研究が進められています。

     

    暑い夏を少しでも快適に過ごすための色を、LOHAS OILの中から選んでみました!

     

    <リラックスできる色:緑系>

     

    <よい睡眠をとるための色:青系>

     

    インターネットで調べてみると、色の効果についてまとめられているものがたくさんあります。

    自分の好きな色はもちろん、色の効果も踏まえてお部屋やお家のデザインをしてみると、

    より楽しく、快適に過ごせる空間づくりになっていきます!

    寝室のフローリングを青色にしたり、ワンポイントで建具を青色にしてもいいかもしれませんね◎

     

     

    LOHAS OILは54色展開しているので、

    お部屋の目的に合わせた色で、お家づくりを実現できてしまいます…!

    *ブラック含め54色展開

     

    まずはカラーシミュレーションで、イメージを膨らませてみてください◎

    LOHAS OIL カラーシミュレーション